mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークカレーライス☆オクラのネバネバ冷奴

暑い時期のカレーが美味しい季節になってきた。 汗をたっぷりかきながら美味しくいただいた。 こちらも夏っぽく、冷奴にオクラと茗荷とゴマをぶっかけていただく。 これに納豆を一緒に混ぜてかけても美味しいと思う。 大根とわかめのお味噌汁。 今晩もお腹い…

仙台辛味噌ラーメン

夏には売っていない仙台辛味噌ラーメンがスーパーで突然売られていたので、冬以来の仙台辛味噌ラーメン。 夏の時期は冷麺が陳列されるから仙台辛味噌ラーメンは撤去されると聞いていたので、この時期非常に珍しい。 在庫でも残っていたのかな。 ひさびさの仙…

鶏むね肉の回鍋肉風炒め☆大根とわかめのサラダ

鶏むね肉だとかさましできるし、回鍋肉の濃い味と淡白な味がマッチして美味しい。 いつも大量にできるけれど、旦那が喜んで二人前食べるのでちょうどいい。 これ(写真の盛り)の倍ってこと。 主菜がこってりなのでさっぱり大根サラダ。 私はマヨネーズと少し…

鰤の塩焼き☆もやしとソーセージのチャンプルー

しばらく買い物に行けなかったので、ひさびさのお魚。 最近あまりお魚が安くない。 お肉の方が安いのでついお肉メニューになってしまっていた。 定番のもやしとソーセージのチャンプルー。 じゃがいもと油揚げとえのきのお味噌汁。 食欲があまりなくて主食の…