mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

肉じゃが☆小松菜の磯辺ポン酢和え


f:id:mokoty:20190503204547j:image

15時頃から作って、薄味だけどしっかり染み込ませた肉じゃが。

 

糸こんにゃくたっぷりが好きなので一袋投入。

 

味醂多目で甘めに仕上げている。

 

いつも多目に作るので、これも明日のランチ行き。

 

少し味を濃くして卵でとじて肉じゃが丼にしようかな。


f:id:mokoty:20190503205126j:image

いつもめんつゆとか醤油味が多いので、今回はぽん酢。

 

さっぱりしてて、たまには酸っぱいのもいい感じ。

 

完全に酢のもの感覚で食べた。


f:id:mokoty:20190503205407j:image

今晩のお味噌汁はもやしとたまご。

 

たまごはこの混ざりきっていない固まりが美味しい。


f:id:mokoty:20190503205534j:image

今日もお腹いっぱい美味しくいただきました。