mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

オムライス☆じゃがいもと小ネギのお味噌汁


f:id:mokoty:20190427211940j:image

月に一回は作っているだろうオムライス。

 

我が家ではしっかりケチャップで味付けしたチキンライスの上に、とろとろの半熟スクランブルエッグをのせるスタイル。

 

包んだりオムレツにするのより簡単だし、見た目もそこまで失敗することがないのでオススメ。


f:id:mokoty:20190427212324j:image

じゃがいもが見えないけど、じゃがいもと小ネギのお味噌汁。

 

小ネギはスーパー見切り品で50円だったやつで、痛んでいたところを取り除いて小口にして残りは冷凍に。

 

凍ったままパッとそのまま使えるので便利。


f:id:mokoty:20190427212656j:image

旦那のオムライスはこれの二倍盛り。

 

多すぎかと思ったらペロリと食べてた…。

 

今晩も美味しくいただきました。