mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

鶏肉の治部煮☆もやしとかにかまの和え物


f:id:mokoty:20190508085632j:image

またしても当日アップを忘れてしまった…。

 

久々に作った鶏肉の治部煮。

 

鶏もも肉に生姜とめんつゆで下味をつけて片栗粉でまぶしてから煮ているので、全体的にあんかけのような仕上がりになる。

 

夕御飯よりだいぶ早めに作っておいたので、大根に味が染み染みで美味しかった。

 

このとろみのついたあんをご飯にかけても美味しいんだよね。


f:id:mokoty:20190508090231j:image

定番のもやしの和え物。

 

かにかまの塩分があるから、そんなに味付けは濃くしなかった。


f:id:mokoty:20190508090347j:image

なめこと豆腐のお味噌汁。


f:id:mokoty:20190508090413j:image

なかなかバランスのいい晩御飯になったんじゃないかな。

 

今夜も美味しくいただきました。