mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

たらのピカタ☆大根と人参のきんぴら


f:id:mokoty:20190421192135j:image

値下げされていた時に買って冷凍していた皮なしたらをピカタにした。

 

付け合わせは去年コストコで買っていた即席マッシュポテト。

 

これがなかなか無くならなくて、でも付け合わせとしては使い勝手がいいので良しとしている。

 

あと二袋はあるんだよね。


f:id:mokoty:20190421192647j:image

買ってから少し日にちが経ってしまった大根があったので、全てきんぴらに。

 

甘じょっぱい味付けにしたのでとてもご飯が進むきんぴらになった。


f:id:mokoty:20190421192853j:image

鶏そぼろ丼にしたときに余って冷凍しておいた小松菜と油揚げのお味噌汁。


f:id:mokoty:20190421193048j:image

けっこうバランスがいい感じになったと思う。

 

今晩も美味しくいただきました。