mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

野菜たっぷり味噌ラーメン


f:id:mokoty:20190401190305j:image 

どーんと野菜もりもりである。

 

旦那が夜でも麺類で大丈夫なので(むしろ喜ぶ)出来る、お好みの生ラーメンの上に肉野菜炒めを乗せただけの超簡単な夜ご飯。

 

このパターンは冬の寒い時期だとスーパーで売っている、限定の仙台辛味噌ラーメンで作るのが一番大好き。

 

今回は3食入りで200円もしない、スタンダードな味噌味。

 

旦那はこれの1.5倍盛りでライス付きである。

 

野菜はなんでもいいが、キャベツともやしはかさ増しとしてとても重要。

 

お肉は今回豚こまだったけど、豚ひき肉とか鶏ひき肉で作ることが多いかな。

 

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

 

番外編として、今日のお昼は姉とランチ。


f:id:mokoty:20190401191726j:image


f:id:mokoty:20190401191747j:image


f:id:mokoty:20190401191805j:image


f:id:mokoty:20190401191825j:image

初めて行く、実家の近くのカフェで特製ハンバーグランチセット。

 

メインのハンバーグ、サラダ、マカロニサラダ、ライス、コンソメスープ、コーヒーのセットで税込1,050円とかなりお得で満腹になるセット。

   

ハンバーグはきのこのデミグラスソースで、上にとろけるチーズと半熟目玉焼きが乗ってて、割ると半熟の黄身がとろっとデミソースに混ざってとても嬉しい美味しさ。

 

このハンバーグ自体もしっかり手作り手ごねでナツメグが香るジューシーなもので、非常に美味だった。

 

食後のコーヒーも大きめの深いカップにたっぷり入ってて、大満足。

 

今回は姉にご馳走になりました。

 

ランチメニューの他にもいろんなセットメニューがたくさんあったので(モーニングもやっている)また別のメニューも食べに来たい。