mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

鶏むね肉のオイスター炒め☆大根サラダ


f:id:mokoty:20190402195020j:image

   鶏むね肉はそぎ切りにして塩コショウをし片栗粉をまぶして焼く。

 

   野菜を加えて炒めたらチンジャオロースの元を合わせて出来上がり。

 

   チンジャオロースだと牛肉も筍も高くて量も少ないので、他の野菜で代用したなんちゃってオイスター炒めの完成である。


f:id:mokoty:20190402200112j:image

   シンプル大根オンリー。

 

   でも普通に美味しい。

 

   これにマヨネーズで、びっくりドンキーのディッシュサラダの味になる。

 

   ものがあればツナとかハムとか入れるのもボリュームが出て美味しい。


f:id:mokoty:20190402200420j:image

   もやしと卵のお味噌汁。

 

   お味噌汁は基本的に何を入れても美味しいから、悪くなりそうな余った食材でぱぱっと作る。

 

   個人的にもやしの味噌汁は、少し土臭い感じがけっこう好きだったりする。


f:id:mokoty:20190402200839j:image

   粗食っぽいけど全部並べて食べるとなかなかお腹いっぱいになる。

 

   オイスター炒めがしっかりした味付けでご飯のおかずになるので、足りない時はご飯のおかわりで満足出来る。

   

   今晩も美味しくいただきました。