mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

チキンと野菜のデミグラス煮込み☆こんにゃくのきんぴら


f:id:mokoty:20190403193110j:image

カレーに見えるけどデミグラス味。

 

本当はシチューの予定だったのに、材料を切ったあとにシチューのルーが足りない事が判明し(旦那が買ったやつの残りで、まさか2欠片しかないと思わなかった)急きょ半分残っていたビーフシチューのもとで対応。

 

ご飯の上に煮込みをかけるとますますカレーにしか見えなくなる。

 

これもこれで美味しくできたので結果オーライで良いのだ。


f:id:mokoty:20190403193616j:image

そして主菜と合わないこんにゃくのきんぴら。

   

本当はシチューだったから、本来はそこまで違和感はなかった…はず…?

 

こんにゃくだけのきんぴら大好きで、これこんにゃく一枚分位軽く食べれると思う。

   

なにより簡単で安くて美味しくてカロリーも気にしないでいいのがとてもいい。

 

旦那もデミグラス煮込みを私が食べた写真の分の、約3倍位食べていて満足出来たよう。

 

今晩もごちそうさまでした。