mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

たらのホイル焼き☆なめこおろし


f:id:mokoty:20190404192549j:image


f:id:mokoty:20190404192609j:image

   2切れで160円のたらに、野菜をたっぷり入れたホイル焼き。

 

   小さじ1弱のマーガリンとたらに塩コショウ、マヨネーズをひと絞りだけのシンプルな味付け。

 

   お好みでレモン汁、ポン酢、醤油を垂らしていただく。


f:id:mokoty:20190404193134j:image

   これだけでご飯2杯は軽くいけると思う。

 

   さっぱりしているのに何でかご飯が進む副菜。

 

   お好みで一味や七味をプラスしたり、納豆と合わせてご飯にかけるのも美味しいよね。



f:id:mokoty:20190404193449j:image

   今日のお味噌汁の具材はワカメと油揚げ。

 

   ワカメを沢山入れたのでいいだしが出て美味しかった。


f:id:mokoty:20190404193649j:image

今晩も美味しくいただきました。