mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

鶏むね肉の味噌マヨ炒め☆小松菜と油揚げの炒め煮


f:id:mokoty:20190511201525j:image

鶏むね肉一枚をそぎ切りにして、味噌マヨネーズで炒めたこってりおかず。

 

味噌を少なめにしたのだけど、ちょっとしょっぱかったので次回はもう少し減らす予定。

 

そしてまだまだなくならないマッシュポテト。


f:id:mokoty:20190511201835j:image

小松菜と人参と油揚げをめんつゆで炒め煮に。

 

油揚げがしょっぱくならないように注意して、仕上げに一味でピリリとしめた。


f:id:mokoty:20190511202018j:image

主菜が味噌味なので汁ものは中華味のスープで。

 

もやしと葱とたまごの中華スープ。


f:id:mokoty:20190511202202j:image

彩りよくバランスも良かったと思う。

 

今夜も美味しくいただきました。