mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

かにたまあんかけ☆小松菜のごま和え


f:id:mokoty:20190605205635j:image

最近作っていなかったかにたまあんかけ。

 

えのきと椎茸と長ねぎをレンジで加熱して火を通して冷ました後に、かにかまと卵を加えて味をつけてからスクランブルエッグ状に。

 

仕上げに中華あんをかけて完成。

 

卵がとろとろなのでご飯にかけると天津飯にもなる。

 

久々に食べたら美味しかった。


f:id:mokoty:20190605210153j:image

小松菜の甘めの黒ごま和え。

 

小松菜を茹でた後にしっかり絞ったんだけど、時間がたつと水分が出てきてしまった。

 

でも味は美味しかった。


f:id:mokoty:20190605210418j:image

豆腐とみつばのお味噌汁。

 

みつばの香りがとてもいい。


f:id:mokoty:20190605210515j:image

今夜も美味しくいただきました。