mokoty’s blog

節約!毎晩の満足ごはん!

鶏むね肉と玉ねぎのバターぽん酢炒め☆キャベツとわかめのお浸し


f:id:mokoty:20190605141309j:image

初めて挑戦したバターぽん酢炒め。

 

鶏肉に片栗粉をまぶしてから焼いたけど、ぽん酢の調味料液と玉ねぎの水分がけっこう出たので、仕上げにとろみをつければ良かったかもしれない。

 

思ったよりさっぱりしていて美味しかった。

 

しっかり味を決めず、薄味に作っても後からぽん酢をかけたり調整ができるのもよかった。


f:id:mokoty:20190605141820j:image

しゃきしゃきキャベツとわかめのお浸し。

 

生姜と醤油でシンプルにさっぱりとした味で。


f:id:mokoty:20190605142009j:image

大根とえのきのお味噌汁。


f:id:mokoty:20190605142039j:image

今夜も野菜たっぷりで美味しくいただきました。